おしゃれなネックストラップを選ぶなら、あえてシンプルコード

皆さんはネックストラップをお持ちでしょうか。ネックストラップとは、携帯電話や社員証をはじめとする身分証を首から下げるためのストラップの事です。携帯電話やタブレットの小型化だったり、建物に入る際のセキュリティーを守るために必要な身分証だったりを首から下げている方は、最近では珍しくありません。むしろ、オフィス街などでは下げていない人を見つける方がむずかしいかもしれませんね。さて、そのネックストラップですが、みなさんはどのようなものをお使いでしょうか。会社から支給されたものをそのまま使っている方もいるでしょうし、自分好みのものを探して、個性を表している方もいる事でしょう。前者の場合、おしゃれ云々は全く気にしていないでしょうが、後者の場合、その日の服装に合わせてストラップの種類を沢山用意されていることもあるでしょう。


店頭にネックストラップを探しに行くと、案外そういう人たちのニーズに合わせて、デザインの凝ったものがたくさん並んでいます。選ぶ方も楽しくなるようなものが数多く出ている、ということはそれだけ自分を表すアイテムとして重要視されている、ということでしょうか。そういう人たちは、きっとシンプルコードのネックストラップなどを選ぶことは少ないでしょうが、あえてシンプルコードを選んでみる、というのはどうでしょうか。シンプルコード、と一口に言っても、地味なものだけではありません。カラーバリエーションも多種にわたり、案外個性を発揮できるかもしれません。なにより、着る服を選ばない、むしろファッションの邪魔をしないという点では、ストラップとしては優秀なのではないでしょうか。また、最近ではスマートフォンや身分証のケースを素敵にデコレーションする人も多くいます。スマートフォンに関しては、お店に行けば多種多様なケースがあり、それがどれも個性を発揮していて選ぶのに悩むほどです。スマートフォン自体が衝撃に弱い、という性質上、スマートフォンケースはある意味必須アイテムと言わざるを得ません。そして、スマートフォンケースには落ち着いたカラーのものから、カラフルなもの、ラインストーンでデコレーションしてあるものなどホントにいろんな種類があります。


その日の気分によって、ケースを着替えさせる人もいるでしょう。そんな時、ケースに合わせたストラップを用意するのはかなり難しい事です。シンプルコードなら、そんな心配をしなくても済みます。身分証のケースもデコレーションする人が多いですが、同様の理由でシンプルコードがオススメです。おしゃれなネックストラップを探すなら、あえてシンプルコードにしてみませんか。